SSブログ

ラフィノースの商品 [ラフィノース]



ラフィノースは、オリゴ糖の中でも比較的、原料として使用されている頻度が高い甘味料です。
甘味度は、オリゴ糖の中でもかなり低い方で、甘味料としての性質がそれほど強いわけではありませんが、生成しやすい事が最大の強みで、それが原材料としての人気につながっているようです。

ラフィノースを原料とした商品は数多くありますが、健康食品という観点で見ていくと、日本甜菜製糖の「ラフィノース100」がおすすめです。
2gのスティックが60本、合計120gで3,990円と、決して安くはありません。
しかしこの商品には、天然オリゴ糖を100%使用しているという非常に大きな強みがあります。
そのため、ラフィノースを含有している物の中では、純度において最も優れた商品といえます。
純粋にラフィノースを摂取したい人には、この「ラフィノース100」が最も有用な商品となるでしょう。



100%ではないですが、100%に限りなく近い99.5%を使用している商品もあります。
ラフィノースを99.5%、ビート糖を0.5%使用している、ビオネの「ビートオリゴ お徳用」という商品です。





使いやすさを重視する場合は、サクラ印はちみつが販売している「北海道 てんさいオリゴ」がおすすめです。
甘味度が弱いというラフィノースの弱点を、他の甘味料でカバーしています。
ニッテン商事の「ビートオリゴ」も同様です。
基本的に、シロップ型のオリゴ糖関連商品は甘味を強化しているため、オリゴ糖の割合は低くなりますが、その分甘味料として使用しやすくなっています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。