SSブログ

大豆オリゴ糖の商品 [大豆オリゴ糖]



大豆オリゴ糖は、様々なオリゴ糖の中でも、最も甘味度が高いオリゴ糖のひとつです。
そのため、健康食品という事以上に甘味料として使用される例が多く、大豆オリゴ糖単独での商品というのは、実はそれほど多くはありません。
他の様々な材料と組み合わせた甘味のある商品として販売されている事が多く、またそれらの商品が人気を博しています。

たとえば、光武製菓の「畑からの贈り物」も、そのひとつです。
この商品は、「乳アレルギー」に対応している健康補助飲料として販売されていますが、その役割を担う原料として、大豆オリゴ糖が使用されています。
しかも、豆乳と並び、メインの原料です。
豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、腸内で吸収されます。
大豆オリゴ糖にはビフィズス菌を活性化させ、整腸作用を促す効果があるので、相性は抜群です。
また、味もよく、健康食品としての一面と、デザートとしての一面を兼ね備えた商品となっています。
さらには、価格もひと袋198円とかなり安価です。

この他、健康食品として大豆オリゴ糖を含有している商品には、ヘルスサポートの「マリンコラーゲン」等があります。
「マリンコラーゲン」は、フィッシュコラーゲンが最大のウリとなっている商品ですが、大豆オリゴ糖も結構入っています。
それに加え、乳酸菌に含まれているので相性はよく、体調を整える上では非常に効果的な商品となっています。
コラーゲンが入っているので、美容メインの商品ですが、健康面でもケアしているというかなり気の利いた面もあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。