SSブログ

キシロオリゴ糖の商品 [キシロオリゴ糖]



キシロオリゴ糖は、フラクトオリゴ糖やガラクトオリゴ糖と比べると、天然素材の中に入っている量が少ないため、比較的製造が難しいオリゴ糖と言われています。
ただ、甘味度はかなり高く、大豆オリゴ糖には及ばないものの、オリゴ糖全体の中では上位に入るくらいの位置にいるため、重宝されているようです。
実際、商品としてこのキシロオリゴ糖を含んでいる物は、数多くあります。

その中でも有名なのは、まるしげが製造、販売している「げんきっす」です。
その名前の通り、「げんきっす」はお酢(玄米黒酢)です。
黒酢が体に良いというのは、既に一般的に知れ渡っている事で、近年では酢として料理に使うだけではなく、直接飲む事のできる商品も数多く販売されています。
「げんきっす」も、そんな商品のひとつです。
甘味料を加えて飲みやすくしているため、酢の酸味やクセの強さが軽減されています。
そこに貢献しているのが「キシロオリゴ糖」です。
無添加なので健康食品としての質は高く、その上にオリゴ糖の効果も期待できる商品となっています。

また、サプリメントの中にも、キシロオリゴ糖を含んでいる商品があります。
ビィーライトの「ライトオーブ チュアブル レモン」がです。
乳酸菌EC-12とキシロオリゴ糖を含有しており、効率よく整腸作用を促し、便秘などの悩みを解消するサプリメントとして人気を博しています。
高純度のキシロオリゴ糖が配合されている点が魅力の商品で、ある程度値は張りますが、それだけの効果が期待できる商品といえます。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。